glass5/オタマイル?

突然ですがわたし歳の離れたいとこがいるんです。そのいとこが1歳くらいのとき、テレビにあらしが流れるたびに「あれがあらしだよーゆめ姉ちゃんのすきなあらしだよー」って教えてたんですけど(いい迷惑)。それからというもの、あんまり言葉を覚えてない段階でさえわたしに会うたびに「コレあらしー?」って聞いてくるようになって!まあ、あらしだけじゃなくサボテンとかも指さしては「コレあらしー?」って聞くんですけどそこは置いといて!「この子はイイ子に育つわあ」なんておもってたんですけど。そんなヤツも、小学生になって数年。いまではすっかりサボテンとあらしを区別できるようになり(当たり前)、レギュラー番組もしっかり見ていて、まねっこ(大宮の撮影ポーズ@嵐ちゃんを兄弟で)までしてくれるんだから姉ちゃんはびっくり。もっとびっくりなことに、メンバーのことを呼び捨てにする始末です。「おれは、あらしの中ではじゅんがすき」…わたしでさえ松本様のことを呼び捨てなんかにしたことないのに。しかも、じゅんてなに(ちなみに、あいばくんのことはあいばと呼んでいた)。それでも、いまでも会うたびに「まだあらし好きなの?」って聞いてくるんだから困ったもんです。かわいいヤツめ^^(みんな、洗脳ってこわいネ☆)
…という小噺です。

バーテンダー glass5
これは本気で褒めてるのだけど、あいばくんは悲しい顔をして笑うのが上手だなあとおもいました。そしてそんな瑠くんに全力で惹かれています。たぶん美和ちゃんも、瑠くんのぽろっと見せる裏の一面が気になりつつも「そんな繊細な耳持ってたんだ」とか言われちゃったりするからうまーく転がされているんだろうな。そしてそんな美和ちゃんの姿とあいばotkの姿が見事に重なる件。うわあ^^そんなとっても楽しいバーテンダーが全8話だという事実に打ちのめされるしかない。

♯しやがれ
オタマイル?のくだりがくだらなすぎて最高でした。その日ちょうどDVDの整理をしていてしくだいをいくつか見て懐かしがってたときだったので、なんか「あーこういう感じだわあ」つって。左にやまがいて右にモデルズがいるっていうのも相まってね。「オタマイル?」「大丈夫」のくだりで何がいいって、そのやり取りを見ているときのにーののお顔です。そういえば胆汁事件のときもあんな感じの顔してたような…楽しんでる…にのたす楽しんでるよ!!!っていうのを肌で感じるとテンション上がります。しょうじゅんあるところににのみやあり。ああ、それにしてもじゅんくんって…普段はあんなに必死にしょうくんにアプローチかけてるのに、いざしょうくんから近づいてきてくれるとなんでツンってしちゃうんだろうね…それって恋する男の子に素直になれない女子じゃないか(ex.美和ちゃん)…。あーじゅんこかわいい。そんなじゅんこを見てるお兄ちゃんズがお兄ちゃんズすぎてつらい。これぞあらし!あっあと、さとしくんが「オタマイル」って言うときの「ル」の発音が猛烈にすきです。さとしくんのラリルレロってあまいよね。ソースウィート。