へらへらしやがれ


きのう、おともだち2人とガツンでくろのくんとたえちゃんが漫画読みながらいちゃこらしてたカフェ*1に行ってきましたよー!とってもいい雰囲気のお店でした。お店の方もとってもいい方で、お料理もおいしくって、おともだちとのお話も楽しくて、すごくほかほかした気持ちで満たされたよ!きょうもなんだか雨の音がいやじゃなくむしろ心地よくて、よい週末になりました。


ところでこのあいだの木曜日はしょうじゅんが大フィーバーでしたね。ちゃんはゲストがメインだと思ってあんまり期待してなかったんですけど、沸点の低いしょうじゅんフリークにはそんなの関係ねえ!というわけで冒頭の2人トークだけでぐつぐつと沸騰し蒸発してぷしゅーってなりました。Sの人が目線を合わせずに「ちょっと緊張してる」と言い、Jの人がSの人を見ながら「そうなの?」と言っちゃう(しかし目線は合わない)感じがしょうじゅん濃度100%でもう、もう、もうっ…(じたばた)!!!となったそのテンションで録画していたVSを見たら、あらしちゃんでの1時間を一瞬で吹き飛ばしてしまう威力を持った映像が映し出されてびびりました。
しょ、しょうじゅんが2人で顔を見合わせてへらへらしてる…!!!!!
ほんとなんなんですか。モエが頂点に達してもはや怒りたくなってきた。もう、なんっなん(@にのみやボイス)!!!ちゃんでの1時間、まるで打ち合わせでもしたかのように目を合わせることなくこれぞしょうじゅん、という距離感を保ち続けていた2人がいきなり壁をぶちやぶってへらへらしてるなんて。しょうくんが腰を下ろしたらじゅんも腰を下ろし、その後腰を下ろしたじゅんのほうにさらっと座り位置をずらすしょうくんを見ちゃったら、沸騰してぷしゅーどころの騒ぎではない。もしわたしが蒸気機関車なら、トーマスもびっくりするくらいの全速力で線路を駆け抜けることができるレベルのエネルギーをうみだすくらいには興奮した。しゅっしゅぽっぽだよ(意味不明)!!!それにしても、またしてもこの素晴らしいしょうじゅんへのキラーパスを出したのが二宮先生だという事実に震える。先生、いつもありがとうございます!今後ともうちのJをよろしくお願いします!

でさーそのVSで華麗なる大宮時代が幕を開けたわけですけど。あのジャンケンでおおみやが負けたって偶然は、必然だったとしかわたしには思えません。ゲスト置いてきぼりで、ちゃっかり特等席に座って楽しんでる3人が平和の象徴すぎるし。もう、なんであらしってこんなにも女性アイドルのフリつけが似合ってしまうの(困)?とにかくしょうくんのまゆが下がりっぱなしの1時間でわたしは嬉しかったです。つーか、あらしは賢ちゃん*2のこと好きすぎだかんな!!!


しやがれ。あらしの和服にぐへぐへするのはもちろんのこととして、楽屋でひとつのテーブルに集まって弁当をむしゃむしゃする5人が泣けるレベルのかわいさでした。で、やっぱりいちばん最初にリアクションをとるしょうさん。「うまイー」って若林がやってたの見たことあるんだけど、しょうさんもそれを真似っこしたんだろうか。ああいうお弁当風景とか5人でカレー食べてるとこ*3が合宿で見れるのかな…あああ早くDVD欲しい(お決まり)!それにしても、あいばくんちの営業妨害ネタとか千葉ネタとか、この人たちは同じネタでいつまでああやって笑い続けるんだろう。いや、いつまでも笑い続けていてください。

*1:語弊有り

*2:はるな愛

*3:勝手にカレーに限定