新任教師まつもと

いきなりですが本日はわたくしのお誕生日でーす!どんどんぱふぱふー!おめでとー!わーいわーい!←いろいろとさみしいので自分で盛り上げている。去年のリベンジを果たすべく、帰宅してからそっこーネットを開いて、かわいいかわいい5人組にお祝いしてもらいました☆うふ☆かわいそう、なんて言わせないぞ☆でも、あのこらにハッピーバースデートゥーユー♪なんて歌ってもらえる日が来るとは思っていなかったので、わたし生きてて良かった!て思いました。来年の誕生日の中心がアイドルの動画にならないように、これから1年を有意義に過ごしていきたいと思います(まがお)。ハイクでお星様つけてくださった皆さま、ありがとうございました><とっても嬉しかったです><


以下、引き続きワク学じぶん用メモ。


◇まつもと先生 ビリビリの授業
電気がないとどうなるのか?→ドーム内の照明やマイクを落とす→まつもと先生が生声で「聞こえるかー?」などと客席に叫ぶ→N「先生、いまので声やってないですよね?」M「大丈夫です、最初にちょっと声が裏返っただけです」

M「みなさん、電気を英語でなんというか分かりますか?」
N「ボルト!」
M「違います」
N「ワット!」
M「違います」
N「アンペア!」
M「違います(笑)」

おばかにのさん愛しい

−新任教師・まつもと先生その1−
M「ひゃくさんびゃくまん(130万と言いたかった)」
会場「(無言のほほえみ)」
S「えっと、130万だね」←ちょう優しく
M「えっ僕なんて言いました?」
N「ひゃくさんびゃくまん、て言いました」
M「そんなことは言ってません!ちゃんと130万って言いました!」
N「先生!」
M「僕も初めての授業で緊張してるんです」

−その2−
M「〜〜〜を、やってみましょう!*1
S「いいともー!」
M「さくらいさん、元気がすごくいい!」←芝居がかった声で

−その3−
二宮先生のリレーでお疲れのあいばくんに自転車を漕がせる松本先生に悪態をつくあいばくん
A「まじあの先生なんなんだよ」
M「なんですか?」
N「先生!こいつです!!!」
M「新米だからってバカにしてるんじゃないの?」

松本先生が発電してみましょう、と呼びかけると
S「やったー!!!」
N「やった?やったって何?」←小声でずっと言っててかわいかった

まつもと先生の伝えたかったこと

[Happiness = ドライヤー9秒]


◇あいば先生 パクパクの授業

A「あいばせんせいのおじかんだよー。」
N「おなかすいたーごはん作れよー」
A「にのみやくんはくちがわるいので、あとで職員室にきてください。おかあさん呼びます」
N「それはやめてください、本当に来るから」

あいば先生による「あいばせんせいのおじかんだよー」の破壊力にびびった

ここであいば先生によりにのみやくんが給食係に任命される。
−あいば先生(withにのみや)による給食(しょうが焼き)準備−

その1
油の量が多すぎて4万5000人の生徒に笑われるあいば先生
N「先生、油多すぎじゃないですか」←もれなくつっこんであげる優しい生徒

その2
A「いち、に、さん…ダー」

その3
A「焦げちゃったよう」

その4
材料で使うしょうがを持ちながら
A「ここでしょうが焼きをいれます!」
N「しょうが焼きじゃなくて、しょうがです」

その5
しょうが焼き作りにははちみつを使用
S「はちみつ食べたいナア」←某有名くまさんの物まね
4万5000人+4人 「(失笑)」
S「はちみつ食べたいナア」
O「それしか言えないんだよね」

その6
しょうが焼きが出来上がる
A「ではみなさん手を合わせてー」
4人「なーむー」
A「違うよ!」
N「しょうがないよ、俺らはせがわ世代なんだから!」

おいしいものを食べるのではなく、食べ物をおいしく食べるようにすること。
[ごちそうさま ありがとう]

*1:何をやるときだったかメモとってない