ラパン来店

こんばんは、ゆめです。こないだのさくらば×あおいちゃんほんっとかわいかったねえ…ヒーリング効果絶大でした。疲れたときはあれ見よう。そんであおいちゃんにおてて振ってもらって元気出す。だってさ、画面に映ってる3人中2人がてんしっておかしくね?!?!あ、しょうさんは決しててんしではないのです。櫻井人間これ絶対。あいばももか、の他にまだ人間界に存在したのかよわたしのてんし…。そしてきょう久しぶりに魔王見たら涼子ちゃんがもれなくてんしだった。てんし可愛いよてんし。

さいきん、ひとつ夢が叶いました。そうです、ラパンに入店してきたのです…!!!!!(以下ネタバレありです。お気をつけて!)

ラパンにはいっぱい溜くんがいたのだけど*1、どれもこれもいけめんでした。当たり前だけど。あと忘れちゃいけないのが衣装ね(鼻息)!!!!!わたしと友だちAは衣装に異常に興奮する悪い癖がありまして、もう衣装の一つ一つから漂うにおいまでぜんぶ吸い取っちゃる…!って勢いで凝視してきたよ☆ラパンの制服はお三方全員分あったのだけど、よしよしの衣装がちょうイケメン。だけどね、溜くんの衣装からだだもれなのよ、あいばくんの少し出っ張った胸から腰にいたるまでのラインが…!!!ひゃっふう!!!あとエプロン?に水滴が飛び散ったような跡があってモエたよね^^トレンチは言わずもがなです。ちょうイケメン。衣装だけでイケメンってすごいよね、もはや"メン"の部分ないのにね、それでもイケメンなんだよね。もうひとつの衣装はマフラーと靴がもこもこしてて、あいばくんはそのもこもこ素材と密着して一冬を過ごしたんだろうなーと思うと胸が熱くなりました、ってなに言ってんだろわたし…!!!
そして念願のバーカウンターへ!ってことで隅から隅まで凝視。

あのステアは実際に使用したやつなのかしら…、うんそう思っておいたほうが得だよね☆カウンターのピンスポが当たってる部分を見つめながら、ああここから溜くんの手で素敵なカクテルたちがお客様にお出しされたのね…とうっとりしてみたり。あと、ちょうど向かってうしろに置いてある衣装を見てからバーカウンターのほうを向き、脳内にある衣装の残像をバーカウンターに映し出して楽しむ遊びをひとりでしてみたり。ね、ちょう楽しそうでしょ!!!というふうにおなかいっぱいラパンを楽しんでから、マグカップを購入して退出しましたー。

前回のマイガールの世界展のときは、わたしが行ったのが初日ということもあったと思うけど、まーいろいろとカオスだったのね。だけど今回は、前回からスタッフさんが色々と学んでくれたようで、整理券配布だから無駄な時間並ぶ必要がないし、会場も広くなってゆったり見れるし、スタッフさんの対応もとても良くて、それがなんだかとっても嬉しかったです。そしてテレあささん太っ腹でして、うちわをもらう数の制限はなく、バーカウンターは撮影OKだし(スタッフさんが記念撮影もしてくれます)、衣装はガラスケースに入れたりせずそのまんま(これはマイガールのときも!)だったりするのも嬉しかった。ある程度こちらに委ねてくれているわけだから、こちらも常識のある態度で入店したいよね。大満足でした!ありがとうございますっ。
そのまましおどめにも行ってきたよー。あの写真撮影だけに2時間待ちとか、もうなんかいろいろすげえなあ^^^って感じだったけど、せっかく来たんだし!ってことで空いたころを狙ってちゃっかり写真とったりかいぶつくんの衣装見たりしたよー。にってれで思いっきりてれびあさひと書かれた袋を持ち、ラパンくんのうちわで仰いだりしててすみませんでした☆そのあとカラオケも行ってたぶーで盛大にふざけたりできて、ほんっとーに楽しかったなあ!!!!!

*1:パネル