俺の千葉でしょおちゃん初めての夏休み


この記事を書くに当たってタイトルはコレ以外に考えられん。俺の!千葉で!しょおちゃん!初めての!夏休み!!!!!
1時間まるまるあいばくんとしょおちゃんしか出ていなかったはずなのに、見終わって思ったのは「あらしが好きだなあ」ということでした。もちろんさくらばの2人特有の空気感がほんとにほんとに大好きだけど、2人が千葉の海でとーっても楽しそうにはしゃいでいる姿を見て、味の薄いパスタを食べながら夢や目標について語りあう姿を見て、イヤホンはんぶんこして自分たちの歌聞きながら何も言葉を交わさずに夕日を見つめる姿を見て、わたしは「あらしが好きだなあ」と思わずにはいられなかった。

企画を聞いたときから放送されるまで、ふとしたときに25日22時の存在を思い出してはあといくつ寝ると…と指折り数え、そりゃあもう心の中でにやつきっぱなしだったわけだから、放送中はにやにやする気持ちに顔が追いつかないんじゃないかって思ってた。でも違った。たっくさん笑って、そんで泣きたくなってた。ほんとじぶんめんどくせーなー^^と思うけど、あらしが楽しそうにしてるとこっちまで楽しくなるのに、最終的に泣きたくなるのはなんでなの。さくらばが浜辺を駆け出した瞬間に流れ出すサマスプとかどうしてくれんのばか。あの映像の中では、あいばくんとしょおちゃんの2人が5×10を聴きながら夕日を見てたわけだけど、わたしはあのベンチにさとしとにのちゃんとじゅんくんも一緒に座ってる気がしてならないし、6人目のあらしの気持ちも乗っかってみんな一緒に同じ景色を見た感覚でした。勝手だけどね。あと、花火がさあ。わたし今年、あらしと同じ花火を見れると思わなかったんだ。コンサートじゃなくても、同じ景色を見れる瞬間があるんだって、いまこのタイミングでそう思えたことが嬉しかったよ。うんOMOIよね、知ってる!

あいばくんと心底付き合いたくなって、しょおちゃんと結婚したいかも…と思わせる45分でした。落とし穴に自ら入りかのじょ…じゃなーくて!しょおちゃんの肩をつかんで後ろから囁くあいばまさきのモテ力に戦慄。そりゃあしょおちゃんもおててぎゅっとしちゃうよね分かるよ!つーか、顔がちけえよ!!!わきあせがあんな爽やかな人初めて見たし。ああ、耳をかけた横顔が麗しい、そんなあいばくんと付き合いたい!!!!!味の薄いパスタを「でもうまいよ」ともぐもぐ食べるしょおちゃんが私の理想の櫻井すぎてもう。目標の話になって、何かを言おうと口を動かしてみるんだけど結局なにも言わないしょおちゃんが私の理想の櫻井すぎてもう。入浴中のしょおちゃんが私の理想を遥かに超えて行った櫻井でもう。そんなしょおちゃんと結婚したい…かも…。いまいち断言できない理由は食の好みが合わないからです。わたし貝嫌いだし、そば派の人とやってける気はしないんだ。って本気か^^

でも結局のところは、「やっぱおれらっていったらさーふぃんじゃね?」「俺やったことなくね?」なさくらばを教室のすみっこでこっそり見ていたいです。