マネキンファイブ


もうすっかり秋ですね。秋は好きです。さいきんは秋をすっ飛ばして冬になっちゃうことが多いので、秋さんにはぜひとも長居していただきたいと思ってます。そんなきょうは夢を見ました…ひとつめは、なぜかふじがやくんに告白される夢。ふたつめは(つまり二度寝)、あらしがひたすらもきゅもきゅしてる夢。わたしね、あらし5人が夢に出てくるとたいがいその夢の中にわたし自身は出てこないのよね。あらしが5人でずっと何かやってんの。つまり本望です。ふじがやくんに告白される夢をなぜ見たかはわからないのだけど、もじもじするふじがやくんがちょーかわいくてきゅんとしてました。夢って素晴らしいね!あ、前置きが長くなりました、ゆめです。

本題!25日、ギリギリ滑り込みセーフでマネキンの投票に行ってきました。もともと遊ぶ予定が入っていて、そしたらマネキン投票の日程が発表されて、前日に「どこいくなにする?マネキン投票でもしちゃう?」とノリで決まったのだけど、ギリギリで整理券もらえてよかったです。まだまだわたしにも、こういうイベントに参加する元気あるんじゃん^^と知ったことが大きな収穫です(まがお)。ということで予想しちゃうゼ!!!

…実際に見たら予想以上にパンツはかわいかったのだけど、上どうした上。なぜ半そで。なぜ半そでなのに、首から上はストールメガネ帽子とそんなに重装備なの?狙ってるの本気なのどっちなの!!!
…毎度のことながら着込みすぎです。隣のマネキンと比べて明らかに季節が違います。4枚目にちょろんと出てる茶色いやつはどうやらパンツのポッケのデザインっぽいのですが、どうしてもちょろんと出てるように見えていやん!あとねえ、パンツが足首できゅっと絞られてて九分丈みたいになってるのもいやん!そのためにグレー×黒の靴下がちろっとお目見えしてるのもいやん!そして靴がボーリングの靴みたい、と思ってごめん。
…可もなく不可もなく。つまり特にコメントすることがない^^^あ、靴かわいいよ靴。
…このマネキンはどういう経緯でうまれたのだろう。はて?
…かわいい。ただし衣装限定。この格好でデートに来られたら正直「おぉ…」となるけど、あらしが衣装で着てると考えるととってもかわいい。黄色ピンク茶色の組み合わせってかわいいね!

この感想で分かると思いますが、わたしは5番に投票しましたー。ぱっと見て、4番のあのデニムを選ぶのがおおのさん以外に考えられないんだよなあ。1と5が末ズのどちらかで迷う。そんで2と3がさくらばのどっちかで迷ったんだけど、2の高度なパンツをしょうくんは選べないと思うのよね。1はねー…靴下はいてる?って感じと季節感無視な感じがなんとなくじゅんくんに合わない気がします。っつーことで!

1→にのちゃん
2→あいばくん
3→しょうくん
4→さとし
5→じゅんたす

でふぁいなるあんさー!

一緒に行ったのは知り合って4年、でも会うのは初めて!っていうあいばたんのお友だち。あいばたんの子ってたいていあいばくんにデレデレであまあまなところがかわいくって大好きです。素直になれないしょう担としては眩しいかぎりです。ただ、ちゃらちゃらしたころのしょうくんについて熱弁してしまった…!!!ワオ!!!そのこは、しょう担のチャラ翔に対する重い想い(…)にびっくりしてました^^これを機に、あの頃の深ーい深ーいザッツライしょうくんの底なし沼にハマっていけばいいんだ…!!!あとカラオケ行って思ったんですけど、しょうくん、よく今年のソロまがおで歌えるね。わたしは恥ずかしすぎてギブでした。これがアイドルと素人の違いか…