ハロー2012

明けましておめでとうございます、ゆめです。いやー、明けちゃったね。2012年迎えちゃったね!でも、それよりもっと大事なことがあります。そうです。ラッパーでキャスターな彼が30歳を迎える月になってしまったということです!!!!!もうかれこれ8年おたくやってきて、「嵐が紅白司会」とか「嵐が観光大使」とか「櫻井が紅白でピアノ」とか、そりゃあもう恐ろしい単語いっぱい目にしてきたけど、そのどれをも凌駕する恐ろしすぎる言葉、それが「櫻井が30」。ねえ何この破壊力抜群のワード。びびるわー^^^さくらいくんの20代が幕を閉じてしまう尊い月、まいにちを悔いのないよう生きていければ(20代のさくらいくんを吸収していければ)いいなーと思います。今年もよろしくお願いします!


◇あかしろ
実はわたし、去年のこうはくをちゃんと見てないんです(受験生のため)。だからえねっちけーホールで袴着て司会するあらしをぶっ通しで見たのは初めてだったのだけど。緊張するかなあ(わたしが)と思ったけど、さくらいくんが余裕しゃくしゃくだったのであんまりしませんでした。開始5分で高笑いしてたよね、彼^^終始メンバーとアイコンタクトとろうとしておおのさんのことチラッチラ見たりさあ。国営放送でなにを垂れ流してるんだよきみは!!!なんつーか、ほんとそのさくらいくんの余裕っぷりが鼻についたこうはくでした。大好きです。おおのさんが、たぶん会場のうしろのほうにあるカンペをガン見してるからだと思うんだけど、テレビ越しでみるとただぽけえーっとしてるようにしか見えなくて、その姿に大笑いしたのがたぶん2011年最後の笑いだと思います。あ、ほとんど緊張しなかったわたしがちょこっと緊張したのは、緊張しいのじゅん坊やが曲紹介するときですかね。じゅんたす頑張って><><って気持ちで応援してました(ex.わんらぶ大サビ)。もう娘を見守るような気持ちだよね。ちなみに、わたしの年齢はじゅんたすの9つ下です。

こうはく様があいばくんとデイジーにペアダンスをさせたので、わたしはもう渋谷に足を向けて寝ることが出来ません。ありがとうございます(大声)!!!そしてにのさんが「ハッ」とか「ヤッ」とか大声で言ってると恥ずかしくなってしまうのはわたしだけですか?とにもかくにも、年の瀬に夢の時間をどうもありがとう。そしてさくらいくんは相変わらず鼻につくね!大好きです。

あー、上のほうであんま緊張しなかったとか大嘘ついてんのは誰だ?しょうくんが国営の生放送でピアノ弾くっつーのに緊張しないわけないっつーの!!!わたしね、しょうくんのピアノってなんかだめなの。泣けちゃうの。ただの変態ピアニストのはずなのにじーんとしちゃうの。わたしが変態だからかな。しょうくんがカルテのテーマ曲を練習してるって言ってたの聞いて、しょうくんがあの音色を奏でてる姿をちょっと想像しただけでじーんとしちゃうくらいキテるの。ざっくり言うけど、すげえいい演奏でした。顔こわかったけど。あんなこわい顔でピアノ弾いてる人見たことないけど。でもああいうこわい顔のしょうくん好きなの。しょうくんの気持ちがこもってる証だから。ずうっとしょうくんも一緒に歌ってくれていて嬉しかったよ。1人の伴奏と4人の歌、じゃないんだよね。5人の気持ちを代表してしょうくんがピアノ弾いて、そんで5人みんなで歌ってるんだよね。ふるさとがとてもいい歌で、素直に感動しました。さいごピアノを触って礼をするしょうくんの、あらしの、みんなの気持ちが、どこかに届いているといいなあ。いや、届いていると信じてる。

自身のステージも良かったよ。相変わらずのお衣装だったけどね☆果て空は正直うーーーんとなってしまったんですが。うん、正直に書くの大事。ただ、本人たちではどうしようもないこともあるのかな、と。そしたら全身を使ってパフォーマンスするにのみやさんが、すべてを物語っているのかなあ、とも思ったりする。

紅組のみなさんおめでとう!林檎様とかゆーみんのパフォーマンスが激烈に印象に残っているよ。女性のパワーだいじよね。さいご優勝旗は持てなかったけど、勝ち負けじゃないなーって思わせてくれるこうはくでした。大トリのすまっぷ兄さんの曲中、赤も白も関係なくみんなステージに集まって一緒に歌ってたのがそれを象徴してるなあと思います。年の瀬にいい番組見させてもらったなあ。1231。そしてきょう、新しい一歩を踏み出したわけです。これからも、あしたを、歌おう。






そういえば、2011年のラスト更新が30記事目だったので、めでたくはてなダイアリー市民になりました。おめでとうわたし!ということでこれを機に、2012年は更新頻度もあげていきたいです。よろしくね☆