約束なんかは必要ないから


ワイハに対するどうしようもない興奮が溢れて溢れて仕方ないので、この零れ落ちそうなキラキラした感情を言葉にしてどうにか食い止めようとしてみる。



  • 出だしのおおのさんがどう考えてもかっこいいので困っています。なんだって1回目が一番なのは科学的にも証明されている*1人間の真理なはずなのに、何度見てもわたしのなかのときめきメーターが最高値をたたき出すわけ。だから結果的に、踊ってるおおのさんは科学すら越えてしまった超人的存在なわけ。おおのさんってすごいね(まがお)!!!!!
  • コーラスでさくらばだけユニゾンにされてるのたまんねえし。ざっくり同じ声質に分けられるさくらばたまんねえし!!!むかしハイクにも書いたことあるけど、さくらばユニゾンがとてつもなく好きなのです。バラードだとただただやさしい2人の声が、こういう曲だと男臭さが出ててまた良いね。
  • 「どこかへ」でにのちゃんが一人だけ首をかしげてくねくねするのは、いつも通りの確信的行為だと思われるため、観るときは覚悟して騙されてください>じぶん にのちゃんの手の上で転がされない人生なんてつまんないぜベイベー!
  • 「どれだけ逃げても〜」のまつもっさんを見ると弟がもれなく笑うので、「おまえもいつもこれだけ本気で生きるんだぞ」と諭しています。
  • おおのさんの綺麗すぎる突き抜けた高音と、まつもっさんの少し鼻にかかった下ハモの重なったラララ。これだから嵐の歌はやめられない。
  • PVに映ってる1番が終わった直後のウェーブが好きなので、テレビverにはなくてちょっと残念。あのあいばさんもれなくえろい。そんでもって、えむってでここしょうくん何て言ってんのかしら?まきゃぽー?
  • 「似合わない」のしょうくんのウェーブ!!!これ!これですよ!!!この際何度でも言うけどわたしはしょうくんのダンスが好きですウウウ!!!!!
  • 「ぼろぼろの〜」のステップで前進してくるあいばさんが120点満点のあいばさんで泣きそうになる。相葉さんが相葉さんであるほどに泣きたくなるのはどうしてだろう。そんなあいばさんをちらっと見てからとても楽しそうな顔でステップに参加し始めるまつもっさん。それから4人集合して楽しそうに歌う姿。相葉さんが相葉さんであるほどに、あらしがあらしである証であるからこそ、泣きたくなるのかもしれない。
  • まつもっさんとあいばさんの手で作られたアーチを通り抜けることが許されたにのみやくんに嫉妬。
  • しょうじゅん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • しょうくんの大サビのターン@HEY!が「グギギ」って効果音入れられそうなくらいぎこちないターンでわたし大満足。
  • っていうか、ワイハのどこからどこまでわたし大満足。


アイドルらしいポップな曲調に、アイドルらしいダンスに、アイドルらしいお揃いの衣装。アイドルらしいということは、つまり嵐らしいということとイコールなのだとワイハで再認識したよ。どんな環境に置かれようと、いくつになろうと、ステージの上でにゃんにゃんするアイドルでいてね!!!!!大好き!!!!!

*1:たぶん←適当