ペンの指す方向


18時にwebを覗いても、UP!の文字のない20日。続けてくれてよかった、ありがとうって気持ちはもちろんあるよ。というかその気持ちが大部分なんだけど、その中の片隅に無視することのできないどうしようもない気持ちがふわふわ漂っています。個人的な考えだけど、忙しいから書く時間がなくて更新を減らすのじゃなくて、忙しいから書く内容そのものがないんだと思うの。単純に、書く近況がないんだろうなあって。ただ、ああ、しょうくんはそこを減らす決断をしたのか、って思うとなんとも言えなくてね。ショビト最終回を聴きながら、泣きじゃくったあの日のことを思い出すよ。放送終了してからすぐwebを開いたら、目に飛び込んできた「オトノハ」という文字にまた泣いたりしてね。って、なんだか連載が終わるようなしめっぽい記事になってるけど^^^それだけ、わたしにとって10日と20日というのは大事な日だった。ほんとに、いまでも3日前から心の中でカウントダウンしたりしてるんだから。しょうくんが直接わたしたちに届けてくれる声が、どれだけ、どれだけだいじなものだと思ってるか、しょうくんは知っていてくれてるかな。15日にはまだまだ慣れないと思うけれど、それでも、しょうくんがわたしたちに言葉を残してくれる場所があることを噛みしめる。でもね、もしもわがまま言うことが許されるなら。もっともっと声が聴きたいよ、しょうくん。








はてな界隈の方からぽちぽちしていただくお星さま、とーっても嬉しいです。いつもありがとうございます。そして、idを持っていなかったり、コメントするのはちょっと、と思いながらもこのブログに足を運んでくださっている方*1ともコミュニケーションがとれたらなあ、と思ってweb拍手を設置しました。ぱちぱち、コメント、いつでもお待ちしています。あと、この際ですがお知らせしておくと、わたくしついったーもやっております。アカウントyume_551です。web上でも、じぶんから話しかけるのは相当な勇気がないと出来ないびびりなわたしなので、話しかけてくださると飛び上がって喜びます。こちらでもよろしくです^^

*1:果たしているのかは謎だけど