こっそり自首しようとするおおのさんを責めるじゅんたす、とかね


このあいだ、弟と逃/走/中を観ながら〜もしあらしが逃/走/中をやったら〜という話題になったときの会話。わたし「おおのさんは、大丈夫でしょ、疲れちゃうからいいよってふにゃふにゃ笑いながらなにもせずに隠れて、なんだかんだ生き残りそう」 弟「翔*1とまつじゅんって張り切ってミッションやりそうだよね」 わたし「じゅんくんはミッションとかもぜんぶ本気で頑張って、結果的には…」
わたし・弟「「捕まっちゃう。」」
…じゅんたす、ばれてる。かっこいい顔してサラッとミッションクリアしてみんなにきゃーきゃー言われちゃう…ように見せかけて、実は、ぜんぶ一生懸命にやるんだけど誰よりも早く捕まってしょんぼりしちゃうような人だってこと、高校生男子にばれちゃってる。ああ、じゅんたす。カプラを着実に積み上げすぎて攻撃的スタンスのにのみやくんに負けてしまい、「円がでかすぎたんだね…」とか呟いちゃうじゅんたす。動物がだいすきなのに、どうしても動物から嫌われちゃうことに心を痛めるじゅんたす。まじめで、まっすぐで、正直で、傷つきやすくて、ガラスのようなじゅんたす。そんなじゅんたすがハンターに捕まってしょんぼりしてるとき、ふだんはほとんどミッション参加しないくせに、じゅんたす解放のためのミッションだけは即参加を決めて人一倍動き回るにのちゃんがぱっと思い浮かんだ。…あれ、目から涙が………


前置きが長くなりましたが、以下拍手おへんじです(反転します)!本当にびびりながら設置したので、ぱちぱち頂けてとっても嬉しかったです><



>ちっぷさん
拍手コメントありがとうございます!ちっぷさんのダも、いつも楽しく読ませていただいてます^^わたしも、ちっぷさんの独特で正直な文章が好きですよ。ついったフォローもありがとうございますー!
over、いい曲ですよねえ…(じんわり)。overについては、ハイクやついったでちょろっと書いたことがあります。思い違いではないので、ご安心くださいね(笑)歌いだしのしょうくんの声につられるように、みんなすごく丁寧に歌っているのが伝わってきますよね。ソロがすごく優しくて、ユニゾンがとてもあったかい。なによりCメロが反則すぎますね!おおのさんの突き抜けた歌声から始まって、あいばくんの「すべて見てみたい」で終わるなんて、泣くなっていうほうが難しいですよね!!!あらしは、楽しいこともつらいこともぜんぶひっくるめたわたしたちの日常を、優しく肯定してくれる歌がほんとうによく似合うとつくづく思います。



*1:弟はなぜか、しょうくんのことだけ下の名前を呼び捨てにする