穏やかで人の和を大切にする人


二宮和也くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。


もしいまわたしが「あなたの思うにのみやくんってどんな人ですか」って誰かに聞かれたら、わたしは間違いなく「優しい人です」と答えるよ。とってもとっても優しい人。大好きです。

いつだって人のことばっかりで、じぶんのことは嘘ばっか。じぶんの感情をあまり表に出さないきみは、クールだなんて言われてる。だけど、嘘つきもポーカーフェイスも、にのちゃんがいつの間にか身につけたじぶんの心を守るための装備なんじゃないかって。素直で傷つきやすいからこそ、レンズを通せばあまのじゃく。だけど、ちゃんと知ってるよ。にのちゃんが、だいじなものをちゃんとだいじにできて、だいじな人を助けてあげられる強さを持っていること。そしてそんなにのちゃんのことを誰よりも知っている4人が、あなたの周りにいてくれてほんとうに良かった。きみが、きみでいられる場所があって、ほんとうに良かった。いちばんのあらしファンであるにのちゃんだからこそ、4人にたくさんたくさん助けてもらって、そしてたくさんたくさん助けてあげてください。あらしがいれば、安心してレンズの向こうのあまのじゃくなきみを好きだと言える。優しいきみには、どうかしあわせでいてほしい。嘘つきであまのじゃくなきみが、これからもたくさん笑っていますように。