にのみやくん30ちゃい


にのみやくん、30歳のお誕生日おめでとう。
じぶんの感情をあまり表に出したりしない。いつもどこか一歩引いてみてる。好きなものには嫌いと嘘をつく。こんなこと言うのはなんだけど、わたしはきみにすこし似てるんだ。だから、あなたが愛されてるところを見るとすごく安心します。恥ずかしがり屋なきみは、誕生日を祝われたりするのは苦手だというけれど、ほんとうはとってもとっても嬉しいんだよね。その分かりづらい不器用なところが、にのみやくんらしくて、わたしもすこし分かる気がして、いとおしくって好きよ。きっときみは弱い人。でも、そのじぶんの弱さを受け入れているきみは、きっと強い人だ。30代のにのみやくんも、だいすきな4人に囲まれてたくさんたくさん笑っていられるといいな。いや、にのみやくんのことだから、だいすきな4人と一緒にいる限り、きっとたくさんたくさん笑ってるに違いないね。にのみやくんが30歳なんてもう世界の何を信じたらいいの?って感じだけど、たぶんきみはなんにも変わらないんでしょう。その変わらない進化、楽しみにしてるからね。いつもいつも、どうしたって願ってしまう。めんどくさくて分かりにくくて優しいきみが、しあわせでいられますように。