限られた愛と時間を両手に抱きしめる

あらふぇす2013投票編!現場編も書けたらいいなと願いつつ。まずはシングル〜



1. PIKA★★NCHI double
ぴかだぼが1位じゃない世界なんてわたしには存在しないのです。夕暮れの陽を背負いながら「止まった時間は夕暮れ」と歌うover30のあらしを見たい。わたしのすきなあらしには、いつどんなときだって「せめて今日だけは消えないで」なんて青臭いことを歌っていてほしいんだよ。もちろん踊ってね!
 2. PIKA☆NCHI
ぴかんちワンツーフィニッシュ。こっち1位にすればよかったかな、ってちょっと本気で思ってる(ぴかだぼ厨にその選択肢はなかったんだけど)。それくらいには好きです。がむしゃらな歌詞とがむしゃらなダンスが、がむしゃらな青春にぴったり。派手な演出はいらないから、体一つで見せつけてほしい。
3. 言葉より大切なもの
ってことで、シングル上位3曲は去年のリクエスト曲とおんなじになりました。だって好きなんだもん!!!「この夏だけは君とともに」。理由なんていらないよね?そうさNO REASON!(紛らわしい)
4. Everything
爽やかな希望を感じさせるこの曲を、少しの痛みを引きつれて歌うことのできるあらしが好きだから。
5. We can make it!
Bメロのいぇーえーえーえええーがやりたいんだッ!!!
6. ナイスな心意気
サビを5人並んで踊るover30のあらしが見たいんです。さいご、揃って反らせたその5つの背中に無限の夢を見たい。
7. 時代
多くの人のステマに気づいたらひっかかっていた気がする(笑)踊るあらしが見たいです票。ガンガンにアレンジきかせてくれたらかっこいいだろうなあ…!
8. 台風ジェネレーション
だってちょういい曲なんだもん。
9. Step and Go
この曲を抜きにしてあらしのシングルを語ることなんてできないでしょう。2008年というタイミングでのノンタイアップ。背負うのはCMのイメージでもドラマのイメージでもなく、あらしというグループそのもので。そうして発売されたのがこの曲だったっていうのは、あまりにも出来すぎた奇跡だとおもう。
10. SUNRISE日本
こくりつ最後の年に、さいきん久しく聞いてない「国立にいたこと思い出してっ!」が聞きたいなあ、と思ったので。

シングルはわりとぽーん!と決めました。さいしょ本当はえんどれすげーむ入れるつもりだったの。ツアーでやるなんて分かりきってても、それでもいれずにはいられないと思える、そんな曲が最新曲である事実に希望しかないです。最終的には、やっぱりふぇすでしか聞けないかもしれない曲を1曲でも多くいれようとおもってやめちゃったけどね。あーーー踊るぴかだぼとぴかんちと言葉より見たいヨォオオオ(結局そこ)。