輝く星は二人だけの宇宙

あらふぇす2012 カップリング編だよ!


1.コイゴコロ
去年だって言ったけど今年だってもちろん言う。選曲理由なんて、「細く白く触れたら死にそう 美味しそう聡明で癒せそう」の一フレーズだけでじゅうぶんですッ!!!!!いくつになったって、アイドルにしか歌えないトンチキな歌詞を口ずさみながら、ちょうかっこつけて踊るあらしを見ていたいんだよ〜!僕と君だけの世界ミッドセンチュリーへ、そろそろ連れてって!

2.恋はブレッキー
去年だって言ったけど今年だってもちろん言う。選曲理由なんて、「あの子はやめなと言われるたびに ムキになって愛してきたんだ」の一フレーズだけでじゅうぶんですッ!!!!!ここは別にいいや、みたいな無駄な歌詞がひとつもない。どこを切り取っても、over30のあらしに歌ってほしいフレーズばかり。お買い得!!!

3.花火
アイドルが歌って踊るためにあるような曲。始めのピアノ音からトップギアで会場を沸かしてほしいッ!!!そんな会場の歓声を聞きながら、してやったり顔で踊りくるうあらしが見たい。これ見よがしに大サビで花火ばんばん打ち上げてくれたらもう、心急上昇でダンシンインザスカイだよっ・・・!

4.NA!NA!NA!!
去年、へいへいらびんゆーとの二択で迷って外した1曲を、ことし満を持してリクエスト。こんなに明るくて楽しくて、キラキラをめいっぱいつめこんだような歌のサビが、「君とここでサヨナラ」で始まるなんてずるい。最初から最後まで全速力で駆け抜けていくメロディと、ほのかに切なさを匂わせる言葉たちが「青春」そのものみたいなこの曲を、あらしが歌って似合わないはずがないよ。もうすぐ「サヨナラ」なんだけど、ちょっぴりさびしいけど、それでもやっぱり最後まで全力でぶちあがりたい!ってときにこの歌で盛り上がりたいです。ぴったり!

5.いつまでも
ナナナとちょっとかぶるんだけど、やっぱりあらしは爽やかに切ない曲がどうしても似合うんだよねえ。かなしい歌をあかるく歌うのが似合うなんてさ、アイドルの特権じゃん。明るいメロディーのなかに、すこしの痛みをきちんと残すことのできるあらしがとても好きなのです。あらしのユニゾン×おおのさんのフェイク×しょうくんのラップが重なるなんて、卑怯なくらいに絶対すぎるもん。感覚が対照的なやまっこのふたりが、意味をもたない声と、意味を持たせた言葉という対照的なものを重ね合わせて、おなじひとつのメッセージを伝えている感じもとってもとっても好きなの。初ドーム2日目、歌うなんて思ってもみなかったこの曲のイントロがドームに響いた瞬間の気持ちが忘れられなくて。そんなこの曲をこくりつラストで歌ってくれたら、また忘れられないものになるだろうなあって思うから。

6.wanna be...
アラフェスという空間において、イントロが流れ出したときにすごくテンションが上がる曲だなあと思ったので。「君の罪」で、予定調和のようにギャーってなりたいじゃん!さいごの「み」の部分で特効もよろしくね!

7.Future
候補ではあるけど、ランキングからは外すかな…なんて考えていたときにTimeのDisc2を見てしまって、「いれるしかないじゃん!!!」となった曲^^しょうくんのラップ浴びたいです!!!「貪欲な若葉」でかっこいい><><ってなりたいです!!!タオルぶんぶん振り回したいです!!!むずかしいこと考えずにあらしと一緒に騒ぎたいです!!!

8.Boom Boom
ラップが好きすぎる。韻の踏み方がスマートすぎるだろう!!!「不可能かも(come on)」のリリック考えたしょうくん天才だとおもってるから(まがお)。どんな顔でこのラップするのか見てみたいんだもん><それと、ダンスナンバーではあるけど心地いいノリの良さがあるよね。ダイヤモンド〜で突き抜けて響くにのみやくんの高音のソロを空の下で聞いたら気持ちいいだろうなっておもう。

9.kissからはじめよう
去年へいらび組だったわたしは生で聞けてないし、そもそもこの歌は踊ってこそ完成する歌だとおもうので、あのかわいいダンスをもういちど!ってことで投票。

10.over
あらふぇすでバラードやるならこの曲を聞きたいとおもったので。ここでやらなかったらもうずっと生では聞けないだろうとおもうんだけど、わたしどうしても最初のしょうくんの声を直接受け取ってみたいんだよね。この曲をあらしが歌う姿を見ることができたら、それはわたしにとっての宝物になる気がするんだよね。風を感じながら、あらしのやさしい声に包まれたいです。



カップリングは、さいごの2枠をあと他にうたかた、とぅぎゃざふぉえば、STORYあたりで迷いに迷って結局こうなりました。なんだかんだで、アイドルらしいあらしの王道ポップを求めてるんだなあ。だってアイドルが好きなんだもん、胸をきゅっとさせたいじゃんね!