君の横顔見てた放課後

あらふぇす2013投票編!アルバム&ソロだよ〜



1.ALL or NOTHING ver1.02
いまのあらしが歌うオルナシをただただ見たいから。それだけです。完成なんてしないで、ずっと未完成のままでいてほしい。

2.いま愛を語ろう
こういう昔の名曲を披露してこそのあらふぇすじゃないんですか…!30過ぎたおじさんたちが「交差点の青で 初めて手を握った」なんて爽やかにかわいらしく歌い上げる姿を見届けたい。アイドルに年齢制限なんてないんです。こんなド直球な甘いラップもこの先聞くことはないんだろうなと思うので、ここぞとばかりに甘めのやつをお願いしたいです。低音ボイス見せつけてください!!!

3.Flashback
「夏の夕暮れを見つめてる」で始まるこの歌を、夏の夕暮れの下でやらない選択肢なんてないでしょう!あらしお得意の未練たらたらソングだけど、だいすきな歌。おたくっていうのは欲張りな生き物で、いま愛みたいなキラキラした歌も聞きたいし、この歌みたいなおしゃれで大人な雰囲気の歌も聞きたいんです。Cメロのにのみやくんのソロを生で聞くまではしねないと思ってる。ドリアラでの冒頭のムーディーにのあいちゃんとか、「なんか言って?」って語尾を上げるしょうくんとか、みんな見たいでしょ><?!*1

4.JAM
会場でこの曲のイントロ聞いたらばくはつする自信ある。アレンジなしもいいし、あらしっくverもいいなー!絶対的にかっこいいこの曲で、めちゃくちゃかっこつけて踊るあらしください。

5.身長差のない恋人
去年は泣く泣く外したから、5ptも入れられて嬉しい!どうも、ハウズ厨のゆめです*2。恋人との身長差をテーマにした曲ってなによ。それを「空までの距離にすれば同じさ」ってなによ。そんなん歌うアイドルかわいすぎるじゃんね!!!はうずコンの、両サイドの花道に2組が分かれて踊りあうの大好きなんだよ〜あれやってほしい!

6.キャラメルソング
あらしっくダイジェストで間奏部分をバッサリ切られたことはいまだに根に持ってます^^あのお人形さんみたいでかわいいダンスもう一回見たい><これも夕暮れ時にぜひ!しょうくんの「脱かわいい」コメントが印象深いきょうこの頃だけど、こういうかわいい曲を思いっきりかわいい方向に振り切って見せることのできる三十路アイドルはちょう強いとおもうんだ。

7.ONLY LOVE
どうも、はうず厨のゆめです(2度目)。あのときと同じ水色の衣装で、あのときとおなじ振り付けでお願いします!!!好き!!!

8.途中下車
いまこのタイミングで、あらしに「あの日乗り込んだ列車は行き先もないままに 不器用な呼吸でまだ走ってゆく」なんて歌われたら、泣いてしまうかもしれない。言わずと知れた名曲だけど、あまり披露する機会もないように思ったので。アンコールで感傷にひたひたに浸りたいね。曲調が明るく爽やかでとても救われる。

9.風見鶏
これこそ埋もれすぎた名曲…!ちょっと隠れすぎだよ!夏の野外で歌うためにあるような曲だと思います。こくりつでこの曲に包まれているときは、きっとものすごく優しい時間になるはずだよ。

10.ランナウェイトレイン
ラップ票!しょうくんにぐっと掴んでほしいから。こくりつの空の下でこの曲が聞けたら、綺麗事なんかじゃなく本気で、つらいことぜんぶ空に投げてしまえる気がする。みんなでへーい、ほー、ってやりたいじゃん!


次点でJoy、crazy groundの王様、などなど…ありすぎて全ては挙げられない^^つまるところ、青臭い曲が好きなんです。ほんとうはオルナシに全ポイント捧げたいくらいの勢いなんだけどね!


ソロはこんな感じに。
A:いつかのsummer
水着の谷間にhoney!が聞きたい。アダルトな夏のさくらばに心をときめかせたいよ!

M:Yabai-Yabai-Yabai
たぶんじゅんくんの中でいちばん見てるソロだとおもう。みそじのかわいいじゅんくんにデレデレしたい。

N:秘密
正直これは確実にやると思ってるので(笑)あざとさ全開でお願いします!!!!!

O:Hung up on
おおのさんのソロはRain一択なので迷ったけど、単純にBW参加できなかったのでこれにしました。でも、音源化してるソロの中では、Rainに次いで好きな振り付けかもしれない。

S:夢でいいから
映像化してないし、単純に曲が好み。しょうくんのソロは、基本的にしょうくん好きなんだろうなって思える曲で好きなようにやってほしいから*3。アレンジ大サビの、「みーつけられーるのーぉおーおおー」を生歌でぜひ!!!ブギーは08の宝物だからやめました。まあ、たちみなうで4人を引き連れて花道駆け抜けてくれてもいいんだけどね!


その他欄は、結局あんまり書かなかった。このアンケートがあったうえで、あらしが見せようと思ったことをあらしの好きなように表現してくれるがわたしのいちばん望むことだと思ったので。それにもう、去年の時点でああ伝わってるんだなあと思えたからね。だからもう、オルナシやってくれたら何も言わないよ!←^^^
改めて、あらしに直接気持ちを伝えられることの貴重さを噛み締める。今年はどんなお祭りが待ってるんだろう!ワクワク!

*1:某アンケートで順位が低かったことを嘆いている

*2:投票曲の他にcrazy ground、walking in the rain、パレット、テアゲロも候補だった

*3:そういう意味で、ほんとうの大本命はブギバなんだけどね…^^