ハワイもやっぱり最高じゃん! (BLAST旅行記1日目)


15年前。すべてが始まった場所であるハワイに、あらしと共に、行ってきました。ぱーとわん。



1日目。
あらしの15周年をお祝いするためにハワイに行く、って頭では分かってても心のどこかでずっと信じられなくて、成田に着いて待ち構える飛行機たちを見たときに「あ、ほんとに行くんだ・・・」って不思議な気持ちになったのをすごく覚えてる。わたしが乗った飛行機はチャーター便だったから、周りどこを見てもあらしおたくしかいない異様な光景。おまけに機内放送で「あらしのコンサート、楽しんできてください」なんて言われちゃうし。まさに団体旅行って感じでした。そしてついにハワイにとうちゃーく!「あらし」で税関を通れるとは風のうわさで聞いていたけど、それを実際に経験するわたし。税関の人に「アラシ?」「キョウ?アシタ?」と言われておまけに「Who is your favorite in ARASHI?」とか聞かれる始末wわたしが元気にしょーさくらい!って答えたら「oh,Everybody like Sho.」とか言われちゃってさすがに吹いたよねwなに、これが本場のアメリカンジョーク?的なwでも、見知らぬ土地で外国の方の口から"Sho"を聞けただけでえらく感動してしまった。まさかこんな日が来るとは。そしてホノルル空港を出るんだけど(あ、年明けのWSでよく見るところ!とか思いつつ)、そこですぐまた驚く。誘導のスタッフの数が、とにかく多い。「これは…すごいことになってるぞ…」というのを旅の初っ端から痛いほどに感じてました。そして、バスに乗ってコンベンションセンターに移動。バスから見える風景は間違いなくハワイのもので、到着したことをしみじみと実感していたのに、コンベンションセンターに着いたらそこにいるものすごい数の日本人にプチパニックだよねwえ、ここどこ?っていうwここではひとつめのサプライズとして、あらしからのウェルカムムービーがありました。申し訳ないんだけど内容はほっとんど覚えてません(笑)しょうくんに長旅お疲れさまでしたって言われたことだけはなんとなく覚えてる(ほんとにお疲れだったのでw)。そのムービーのあとスタッフの方が説明会してくれたんだけど、このスタッフの方の話がうまいことうまいことwツアー会社の人だし当たり前のことかもしれないけど、スタッフの方たちのハワイツアーを楽しいものにしよう、成功させようっていう気持ちが伝わってきてなんだか嬉しかったです。あとあらしファンの人たちはALOHAっていうとALOHAってみんな返してくれる、ふだんはALOHAって呼びかけてもシーンとするだけなんですけどね、って言ってた。そこから各ツアー会社の説明聞いたら、解散して自由行動でした。空港着いてからここまで、約2時間くらいだったかなあ。そんでいっそいで白木屋行ったんだけど、タッチの差で19日分のチケットが売り切れ。泣く泣く諦めて*1、あらしあたーを見るためにRHSに向かいました。見るには整理券が必要で、いつの回の整理券が配られてるか分からないとか言うのでびくびくしながら向かったんだけど、ちょうど30分後くらいから始まるその日ラストの整理券を配っててそのまま流れで見ることが出来たよー。開場の係員(現地の人)が、始まる前から「ALOHA!!!」と会場を何度も煽りまくって盛り上げてくれました(笑)それと協賛企業のCMが何度か流れてました。スポンサー様どうもありがとうございます(深々と礼)。
そんで肝心の映像なんだけど、これがめちゃんこかわいくてだな!!!!!長旅の疲れが癒されました…アロハ…。5人でクイズをやってたんだけど、スペシャルチャンスとかサドンデスの方法がけん玉ってところが200%あらしって感じで最高でした。詳しくは書かないけど…あのね、スペシャルチャンスでね?(言いたがり)けん玉が成功すればポイントアップ、失敗すればポイントを失います、やりますか?でおおのあいばが挑戦して案の定失敗wしたあと、天使じゅんが「やりま・・・せん!」つってね?そのあとにのちゃんも「やりま・・・せん!」つってね?ちょーーーすえずじゃない?これね?だけど天然ちゃんにやんややんや言われて、「しょうちゃんやるの?しょうちゃんやるならじゃあ俺もやるよ!」つって結局にのちゃんはやるのね?ちょーーーにのちゃんだね?これね?そんで4人とも失敗するんだけど最後まで天使じゅんはやらないのね?ちょーーーすえっこだね?これね?ッハーーー(萌えてる)。ハイ一旦落ち着こう。それと、他4人とも曲とかのオーソドックスな問題持ってきてるのに、あいばくんだけ「D!でやった紙船で、船の側面に書いてある文字は何だったでしょうか?」って問題持ってきててまじわらった。じゅんくんにもなんでその問題なの?って笑われてた*2。そんなの、あいばさんが永遠の船長だからに決まってるよね!さすが船長!!!あとねあとね、サドンデスでしょうくんがけん玉成功してイチ抜けするとき、「ヤッター」とぼそっと呟いてました。案の定誰からもいじられてませんでした。ガンちゃん・・・。そんでおおのさんに罰ゲームとしてバク転が決まって終わり。しあたーは大体こんな感じ。
そのあとはワイキキビーチに行ってみたり、アイス屋さんに行ってはじめてのアメリカンサイズに驚いたり、ウルフギャングに行ってラルフ似の店員さんに接客してもらったり。機内で寝られなくて時差ボケがわりとつらかったので、あしたに備えて早めにおやすみなさい。ベッドが大きくてふかふかでうれしかった。

*1:いま思えばこれがベストだったなあと思う。19日も参加してたらたぶん体力持たなかった…

*2:とか言いつつしっかり正解するじゅんちゃん愛しい