ハワイもやっぱり最高じゃん! (BLAST旅行記3日目)

15年前。すべてが始まった場所であるハワイに、あらしと共に、行ってきました。ぱーとすりー。



3日目。
前日の夜、ライブが終わったあと友と「もう日本に帰ってもいい…」「ていうか帰りたい…おうちで寝たい…」とか言い合うくらい完全燃焼してしまったので、ハワイにいるにも関わらず昼前に起床wブランチということで、チーズバーガービーチウォークにハンバーガーを食べに行きました。悩んでたら店員さんがやってきてオススメBEST3を教えてくれたから、いちばんおすすめだよって言ってくれたやつにした♡学ばない友人とわたしはまた2人分頼んで、またしても食べきれない事態に。なんたる失態wハンバーガーもおいしかったんだけど、一緒に頼んだマンゴースムージーがいままで飲んだスムージーのなかでいっちばんおいしかった!!!鳩が店内をうろうろしているというハワイの自由っぷりを感じながら、外に開けたところで食べるごはんはとってもおいしかったです。
本当はこの日ダイヤモンドヘッドを登る予定だったんだけど、コンサートで疲れすぎて無理無理wってことでお買い物DAYに変更。改めてアラモアナSCに行きました〜。とりあえず白木屋に行ってみたら、kzooラジオの前に何人か人が張り付いてて。覗いてみると中のビジョンにあらしの写真が映ってるから、「なんだろーね?」って言ってたら既にいた方が「いま札幌のラジオ局と繋いでて、これから会見の様子とかノーカットで流してくれるらしいですよ」って教えてくれた!やはり助け合いの精神の溢れるハワイ。教えて頂きありがとうございました!ってことでせっかくだから、ずうっと聞いてたよ〜。会見の他に、ライブのOPで流れるシングル繋いだやつの音源も流してくれました。会見は、最初それぞれの自己紹介をお願いされてみんな英語で自己紹介していくのに、おおのさんが「おおのでーす」って(笑)みんな会見の音声を聞き取ろうと必死に息をのんで聞いているのに、おおのさんとかあいばさんがちょいちょい笑かしてくるっていうねw最初は少ししか人いなかったんだけど、最終的にはものすごい人の数でした。kzooラジオ局の方が何回か集まるファンの姿を写真に撮ってたよー。FBにあげたりしたのかな?その人だかりを見て、たまーにアメリカンな人がやじうま的にやってくるんだけど、そのときに本場の方の「japanese boy band!」を生で聞けて妙に感動してしまった。少なくとも、この人だかりはビジョンに映っている5人のjapanese boy bandによるものだって、アメリカの人が認識してるってことでしょう。すごいな〜ほんとに。だってさ、アラモアナSC内の至るところにあらしのでっかいポスター貼ってあるんだよ。その隣をたくさんの欧米人が通り過ぎていくんだよ?!こんな光景、もしかしたらもう一生見られないかもしれない。白木屋では中と外であらしのファーストコン〜LOVEコンまでをダイジェスト形式で繋いだ映像が流れていたんだけど、これがまたなかなか感慨深いやつでした。これぶるれいの特典にいれよ?あそこだけのものにするにはもったいないよ!この映像をさ、たまーに欧米の方が興味本位でチラチラ見ていくわけ。その光景とかもふしぎでさ、面白かったな〜。白木屋を離れた後はおみやげをガンガン買い込んだんだけど、そのとき入ったお店の店員さんがわたしたちに向けて「アラシ〜アラシ〜フォードリーム」って振り付きでやってきてwもちろん一緒に踊ったよねwその店員さんはサービス精神旺盛だったんだけど、昭和のものから最新ものはだめよ〜だめだめまで日本のギャグを把握していてすごかった。だめよ〜だめだめまでもう伝わってるんだ…早い…。そのあとも何回かアラシ〜アラシ〜ってやってくるから何回か一緒に踊りました(笑)いい思い出だなあ、ありがとう!
アラモアナSCを離れた後は近くのウォルマートへ!いもさまにオススメしてもらったお土産を買い込むわたし。ライオンコーヒーの種類で迷っていたら、また店員さんが寄ってきていろいろと教えてくれた。優しい。その店員さんに、「きみたちもあらしのコンサート行ったの?」って聞かれて。yesって答えたら、「たくさんの人がコンベンションセンターに向かっててさ…すごかったよね」ってアンビリーバボーみたいな顔して話してくれたよ。コンベンションセンターにあんなに人が集まるなんてなかなかないんだろうねえ。現地の人があんなに驚くほどの、一大イベントだったんだなあ〜てここでも改めて実感するわたしたちでした。おみやげをたっぷり買ったあとはワイキキに戻って、RHCのフードコートでごはん!ガーリックシュリンプロコモコをもぐもぐ。ガーリックシュリンプ、えびだけ入ってるのかと思いきや大量のごはんが入っていて騙された・・・って気持ちwえび8個でこんだけごはん食べるのかいあなたたちは!!!カレーっぽいロコモコ初めて食べたけど、おいしかったです。そんな一日。